新年明けてからの挨拶記事の他では、初めての投稿となります。
そして早速、自作アイワナを制作いたしましたので、それを公開したいと思います。
タイトルは「I wanna enjoy the MAYU」で、あのヤンデレ鬼畜ボーカロイドのMAYUさんをメインとしたフルコーラス耐久作品となります。
難易度は「初級者~中級者向け」で作りましたが、やや中級者寄りかもしれません。
また、今作は厳密には新年明けての第2作品目となっているのですが、2018年第1作品の「I wanna hope the 2018-G」は、帰京後、思いつき&3~4時間のコンボで制作したので、まあ構想など気合いを入れて作った作品としては今作を新年第1作品目とさせて下さいw
ということで、是非プレイしてみて下さいね。
よろしくお願いいたします♪
早速プレイしてみました!!
返信削除所要時間は40分程度で、結構苦戦しました(´・ω・`)
特にリフトのところが厳しかった・・・。そして曲が長い(;'∀')
それでも、難易度としてはやりやすかったです。
おはようございます!
削除返信が遅くなり、申し訳ありません。
リフトのところはパターンになっているものの、構築までけっこう苦労されたかと思います...
他少し難しい箇所もあったかと思いますが、最後までプレイいただきありがとうございました!!^^
すみません、ちょっとお聞きしたいことがあるのですが、じゅんGさんは
返信削除gm8.0はどこで、ダウンロードしたのでしょうか?正規の方法ではもう入手できないと聞いたので・・・。
こんばんは!
削除ダウンロードしたのが、かなり前なのでハッキリとは覚えていませんが、恐らく検索した以下のようなサイトからダウンロードしたような気がします。(これ公式ではないかもしれませんが)
https://game-maker.softonic.jp/
教えていただきありがとうございます。やはり公式では入手不可なのですね・・・。
削除ところで、iwbt yuyukoやjun-g spikeはリドミにgm8.1で制作したと書いてあるのですが、これって表記ミスでしょうか?
いえ、誤記ではありません。
削除もともと使い易かったので「JUN-G SPIKE」まではGM8.1で作っています!(出力時にはロゴを消すために一旦GM8.0に変換していましたが)
ただ、MAYUではセーブデータを3つ作りたくて、でもそれがGM8.1ではうまくフォントが表示されないという事象の解決ができず、結果MAYUのみGM8.0で制作したという経緯なんです。
追記:2018-GもGM8.1で制作しました^^
削除自作アイワナの記事にこんなこと書くのは失礼だと思うのですが、私自身でアイワナを作ってみたのですが、プレイしていただけないでしょうか?
返信削除よもぎ大福のyoutubeの概要からダウンロードできますので・・・ぜひ!!
返信が遅くなってしまい、すみません。
削除初制作のご連絡ありがとうございます!
早速DLしてみましたが、うーん...リドミ記載の体感難易度が高めですねw
もちろん実況プレイさせていただこうと思いますが、最近やりたい優先アイワナが多くあり、収録が少し先になるかもしれないことと、
実際にプレイしてみて高難度だった場合は、行けるところまでの実況プレイ(動画公開)となり、以降は保留となる可能性もあります。
とはいえ、できるだけクリアを目指してがんばるぞい!ということで!(^^
わかりました。
削除難易度に関しては、私がへたくそなだけなので、kill the makerあたりを意識していただければいいと思います。たぶん、じゅんGさんにとっては簡単かと(アイワナwikiの50から60あたりだと思いますので)。
実況楽しみにしています!あと、ちょっと修正したので、バージョンアップもお願いします(*´▽`*)
難易度は体感なので、本人が実際にプレイしてみるまでは感じにくいところがありますよね(^^;
削除更新了解です!今後、もしまた更新されたらご連絡いただけると嬉しいです。
それでは、バージョンアップを行ったのでまたご確認をお願いします。
削除また、新作等ができ次第、ご連絡させていただきます(/・ω・)/
更新、了解しました!
削除また、何か新作等できましたらご連絡お待ちしています。
(簡単め&短めの作品であれば、単発で優先してやりたいと思っています^^)