今回、プレイして公開をした単発アイワナ作品「I wanna jump! jump!! jump!!!」は、ジャンプが1回多くできるという新しい仕様の中、綺麗な背景且つ心地良く軽快なBGMでプレイできるという親切設計と、超鬼畜な針配置とハードモード一択という心折設計を兼ねた非常に面白いアイワナ作品です!
動画内でもお話したドット調整箇所(↓キッド君がこれから挑戦しようとしている箇所)が本当に難しかったです・・・(^^;
やはり、「何百・何千回もやっているけど全然飛べないぜ!」となったら、ドット調整等何か必要なことできていないと判断した方が良さそうですね。
【クリアタイム:3時間31分10秒/デス数:6075デス】※バックアップファイル使用前に要した約1時間30分も足しています。
個人的に、クリアタイムはまずまずかと思いますが、デス数はもう・・・これ1分間に約27回やられている計算になります(^^;
うーん、道中でこれだけ動き回ってやられていると、私のこのキッドサンタさん、間違いなくプレゼントを紛失していますねw
Youtubeコメが不調なのでこちらで... あ あとかいう奴です。
返信削除kill the makerについてなのですが、ハードではセーブ数は変わらず配置が難しくなるはずです!しかしそれでも原作よりも大半が優しいですw
ハードでは滅茶苦茶に難しい配置は殆ど登場しませんが、上下針や斜め針といった基本的な配置の量がかなり増えますね。因みにもう過ぎたかはわかりませんが途中でカミリア3のマップが登場します。kill the makerでもそれなりに難しいですがカミリア3でのそのマップはこの世の全アイワナ中でもかなり上位の難易度のマップなので期待(絶望)しておいて下さいw
動画、確認しましたうぽつです!
返信削除bettyエリア、ルキトエリアどっちもやばいですねw
bettyさんは易しいアイワナも作るのですが、ルキトさんは普段から超鬼畜針ゲを沢山出している方です。カミリア3でもステージ3で恐らくかなり難しかったであろう
I wanna be the RZはルキトさんのアイワナですw
そんな方が作るルキトエリア、本当に恐ろしいです。カミリア3ではかなり後半に登場しますが、悪魔と言われているマップなのでお楽しみに...w
>ああさん
削除ありがとうございます!!
私もYoutubeのコメント機能が上手く動作しなかったり、承認の反映や通知が遅れたりと、不調を経験することがあります(^^;
さて、ということは「Kamilia3」で登場する当マップは、とんでもなく鬼畜に変貌しているということですね・・・。いやー、現段階で既に絶望感が漂ってきていますww
RZは私も知っているとんでもなく難しいアイワナですね!これは・・・それぞれの今後の展開が楽しみです(時々絶望^^;)
アイワナを製作する際 色々とBGMを探して利用する訳ですが、その中で多いシリーズが『疾走』シリーズです。
返信削除詳しくはようつべで疾走 東方 と調べれば出てくると思います。
音ゲーのような感じと早めのリズムが私的に気に入ってて、ハズレがあまりないシリーズです。
疾走シリーズを作成しているのは疾走の人 さわわさんが作成していて、とても音ゲー感満載のBGMなので今後のアイワナとかで使ってみるのをお勧めします(╹◡╹)
最近は特に東方全般にハマっていて、色々なBGMを聴いています!
削除私はオリジナルより激戦アレンジ等、少しリメイクされている方が好みです^^(もちろんオリジナルも好きです!)
疾走シリーズもいいですね~!
仰る通り、アイワナ制作にピッタリと合う曲調に仕上がっていますね♪